iOS10.1.1 へアップデート!軽微なバグ修正のみ?

数日前に「 iOS10.1.1 」がリリースされました。前回の「iOS10.1」からかなり短い期間でのリリースです。

ios10-1-1

ヘルスケアデータが見られない問題などの修正のみで、セキュリティアップデートとしては、新しいものは特に無いようです。個人的にはアップデートしなくてもいい気がする内容ですが、とりあえずやってみたいと思います。

ios10-1-1_1

詳しくはこちら「iOSの10.1.1のセキュリティコンテンツについて
https://support.apple.com/en-us/HT207287

下はアップデートの操作を開始して、再起動後、通常の画面が表示されるまでの大まかな時間です。

  • iPhone5 ・・・ 約21分
  • iPhone6 ・・・ 約18分

購入年代や利用状況、通信環境などにもよると思います。
iOS10.1と同じセキュリティ修正を含んでいるからでしょうか。修正内容の割に時間がかかりました…。

ios10-1-1_2

自己紹介

松田 大と申しますm(_ _)m
インディーズでミュージシャンをやっていたのですがいつのまにか...

とある企業でショップのアルバイトスタッフから正社員、支店長を経てシステム部門に異動するという、開発担当としては変わった経緯を持っている方だと思います。

「Excel VBA」からスタートして、Yamaha RTX シリーズで VPN環境構築、Hyper-V環境構築、Windowsアプリ開発などを経験した後、「 WordPress 」に出会い、どっぷりハマっています(^_^)。

現在勤めているJTクラウドシステムでは、「 WordPress 」を活用したWEBサイト、業務用WEBアプリケーション開発を中心に、記事の執筆代行や掲載に必要な情報のリサーチ、映像のテロップ入れや切りはりなどの簡単な動画編集なども、まとめて行なっています。

現在、代表取締役兼二児のパパ。イクメン目指して、公私ともに慌ただしくしています(笑)

2件のコメント

コメントを残す