カゴヤを名乗るフィッシングメール

突然立て続けに、、、

今日、いきなり「 カゴヤ・ジャパン 」を名乗り、4〜5件メールが来ました。

メールアドレスやリンクのURLを見れば察しがつくのですが、クリックしてしまいそうな内容、、、。

サンプル1

サンプル2

カゴヤ公式サイトの情報

<参考資料>

不安な場合はご連絡を

メールアドレスを作成される、メールアカウントのパスワードを変更されるなどの被害が報告されています。
URLをクリックし、アカウント・パスワードを入力された場合は、当社コントロールパネルにて、覚えのない操作が行われていないかについてご確認ください。
確認方法がご不明な方は、サポートセンターへお問い合わせください。

最近、レンタルサーバー事業者をかたるこの手のメールが増えているようです。他のサーバー事業者のお知らせでも注意喚起されていました。

自己紹介

松田 大と申しますm(_ _)m
インディーズでミュージシャンをやっていたのですがいつのまにか...

とある企業でショップのアルバイトスタッフから正社員、支店長を経てシステム部門に異動するという、開発担当としては変わった経緯を持っている方だと思います。

「Excel VBA」からスタートして、Yamaha RTX シリーズで VPN環境構築、Hyper-V環境構築、Windowsアプリ開発などを経験した後、「 WordPress 」に出会い、どっぷりハマっています(^_^)。

現在勤めているJTクラウドシステムでは、「 WordPress 」を活用したWEBサイト、業務用WEBアプリケーション開発を中心に、記事の執筆代行や掲載に必要な情報のリサーチ、映像のテロップ入れや切りはりなどの簡単な動画編集なども、まとめて行なっています。

現在、代表取締役兼二児のパパ。イクメン目指して、公私ともに慌ただしくしています(笑)

コメントを残す