iOS10.0.2 へアップデート!iPhone5、iPhone6

数日前、「 iOS10.0.2 」がリリースされました。

ios10_0_2_1
今回のリリース内容が、

  • ヘッドフォンのオーディオコントロールが一時的にうまく動かない問題に対処
  • iCloudフォトライブラリをオンにした時”写真”が終了してしまう問題を修正

と、検証機では使わない機能なので後回しにしていたのですが、ずっと先延ばしという訳にも行かないのでそろそろやって行こうと思います。

下はアップデートの操作を開始して、再起動後、通常の画面が表示されるまでの大まかな時間です。

  • iPhone5 ・・・ 約16分
  • iPhone6 ・・・ 約13分

購入年代や利用状況、通信環境などにもよると思います。

ios10_0_2

スクリーンショットを撮るとき、iOS9では「スリープボタン」を押しながら、「ホームボタン」を押しても実行出来ていましたが、iOS10にアップデートしてから、「スリープボタン」を押してから、「ホームボタン」を押すまでの間隔を短くしないと、上手く撮れません。仕様としては「同時押し」ですが、個人的に、今まで「スリープボタン」を押しながら、「ホームボタン」を押していたので慣れるまで不便を感じそうです。あと、「スリープボタン」を押していると、iOS9より早く「電源オフ」画面が表示される気がします…。

自己紹介

松田 大と申しますm(_ _)m
インディーズでミュージシャンをやっていたのですがいつのまにか...

とある企業でショップのアルバイトスタッフから正社員、支店長を経てシステム部門に異動するという、開発担当としては変わった経緯を持っている方だと思います。

「Excel VBA」からスタートして、Yamaha RTX シリーズで VPN環境構築、Hyper-V環境構築、Windowsアプリ開発などを経験した後、「 WordPress 」に出会い、どっぷりハマっています(^_^)。

現在勤めているJTクラウドシステムでは、「 WordPress 」を活用したWEBサイト、業務用WEBアプリケーション開発を中心に、記事の執筆代行や掲載に必要な情報のリサーチ、映像のテロップ入れや切りはりなどの簡単な動画編集なども、まとめて行なっています。

現在、代表取締役兼二児のパパ。イクメン目指して、公私ともに慌ただしくしています(笑)

コメントを残す